2019年7月 | 儲かるお弁当屋さん開業

2019-07

弁当屋さんとは

産業給食とは、一体なんだ?産業給食の実態とこれからの動向!

産業給食とは、配達弁当及び社員食堂などの食事を配給する市場で、企業及び団体における喫食者の福利厚生の一環として使用される給食事業の事を言います。 簡単に言うと、企業で働いている人の為に弁当屋が配膳する給食の事です。 一昔前は、働...
2019.09.08
弁当屋のコラム

手作り弁当のコストを考えると注文した方が絶対にコスパはいい!弁当屋の存在意義!

手作り弁当と注文弁当。環境によって食べるものは変わってきます。今日は、注文弁当の存在意義は絶対にあるっていう記事です。
2019.10.07
メニュー作り

弁当屋がよく使うおかずを色鮮やかにする赤い色の食材ベスト3位!

弁当屋は、色合いを出すのに試行錯誤するものです。ご家庭のお弁当もそうですよね。大好きな人に「わぁ美味しそう」って思ってもらいたいですもんね。今日は、弁当屋がよく使う赤い食材best3位をご紹介!
弁当屋のIT

【弁当屋ネット集客法】弁当屋はブログをやった方がいい3つの理由とポイント

ホームページがあるなら検索数を増やして購買に繋げたいですよね!そういう人は、検索数を増やす動きをすれば大丈夫!その為の簡単な方法を書きました!
2019.09.08
メニュー作り

弁当屋の人気おかずランキング!トップ10!

お弁当屋さんの人気メニューを公開!っていうか私の弁当屋のメニューですが公開!
2019.07.15
弁当屋開業

自宅で作った弁当を販売するには、まず営業許可を取りましょう!

自宅で作った弁当を販売したい!というニーズは一定数あります。 自宅で作った弁当を、1日50個作って500円で販売すれば25,000円ぐらいにはなる。商売になるかも・・・。 って思う人もいるはず...
2019.09.15
弁当屋のコラム

弁当に定義を作るな!定義が弁当屋を悪くする!

弁当屋の一番悪くする原因は、考えない事を止めてしまうことです。お客様の喜んでくれる顔を考えて弁当作りをしていきましょう!その為の、記事です。
2019.10.07
弁当屋のIT

弁当屋のホームページキーワードは地名を入れる、3つの理由!

みなさんは、ホームページを持っていますか?ホームページはお客様が購買意欲がある時に、必ず検索からあなたのお店を見に行きます。その時に、検索されるかされないかで、購買確率はグンっと変わってきます。その為にも、キーワード選定は大事ですよ!
2019.10.09
弁当写真撮影

弁当写真の撮り方はプロが知ってる!これで習えば下手でもプロ以上!

弁当の写真を自己流でやってませんか? 自己流の写真の撮り方で、本当に収益が上がる弁当販売の仕組み作りができるのか私には疑問です。 理由は、「お客様が最初に見るのは、写真」だからです。 弁当屋の印象は、ほぼ弁当の写真で決まり...
2019.11.04
タイトルとURLをコピーしました