2019年4月 | 儲かるお弁当屋さん開業

2019-04

弁当屋人材選び

弁当屋のアルバイトはどんな人がいい?雇用を考察。②おばあ様編

弁当屋で雇用するなら、やはり女性に限ります。募集をすると65歳以上の女性もちらほら応募されます。その時どういう風に考えるか私なりの考えを書きたいと思います。
弁当屋人材選び

弁当屋のアルバイトはどんな人を求める?高齢者男性編

弁当屋のアルバイトはどんな人がいいのか考察していきたいと思います。今回はおじい様編です。
2019.07.06
弁当屋の儲けの秘訣

弁当屋の車選び!考えない人は損をする!

弁当屋の車選びは、どのように考えていますか?走ればいいやって思っていては、自分を持っていないことになります。自分の考えを持つためにも今日の記事を読んで考えてから購入することをおすすめします。
弁当屋開業

配達専門の弁当屋を開業するなら、住宅街は避けた方がいい理由。

住宅街で、弁当屋を開業しようとするならやめておいた方がいい。クレームの嵐になって仕事どころではなくなる。今日はその理由を書きたいと思います。
衛生管理

弁当屋には、必要以上に水はいらない!

弁当屋には、調理するのに水を使いますよね。でも、必要以上の水は事故につながります。今日は水について考察してみます。
弁当屋人材選び

弁当屋に必要な栄養士の資質。栄養士は売る力を持とう!

弁当屋と栄養士。栄養士に必要な力は、「売れる弁当を作る力」。今日は栄養士について考察したことを書いていきます。
2019.06.12
炊飯

米の浸漬時間は何分が目安?お弁当屋の美味しいご飯の炊き方

お弁当屋さんは、お米が命。要するに炊飯の方法を確立する必要があると言えます。今日は、浸漬時間について書きたいと思います。
弁当屋の儲けの秘訣

お弁当の食材の色を考察!私がいつも入れてしまう色鮮やかな5食材!

儲かる弁当屋の弁当を見ると、だいたい色鮮やか。私も真似して色鮮やかの弁当を作ろうとしちゃいます。私が弁当作りをして、ついつい色を鮮やかにしたいがために使ってしまう食材を今日は5個選出して考察します。
弁当屋の儲けの秘訣

【弁当のプロ】弁当を彩り鮮やかにする色を考察!人は見た目が100%!

人の「おいしさ」という想像は色から情報とを取り入れます。だから、弁当屋にとって色は大事。今日は色を考察していきます!
2019.10.08
弁当屋さんとは

パートさんが弁当屋で働く理由を考察!弁当屋LOVE

弁当屋love!パートさんが生き生きと働く職場である弁当屋。弁当屋は女性にとって働きやすい職場だと言えます。今日はその理由を考察します。
弁当屋のIT

弁当屋のホームページを見て考察!お弁当屋にIT!

お弁当屋さんのホームページを見て回る私。そんな私が見て思うことがたくさんあって。それを今日は記事にしてみました。
メニュー作り

【弁当屋のメニュー】メニュー表は弁当屋の看板だ!作り方のコンセプトや方法を考察!

お弁当屋さんにとってメニュー表は看板であり、お客様が選んでくれる為のツールです。これがないと注文ができない。ですので、一番わかりやすいアプローチを目指したいですよね。今日は、メニュー表の作り方のコンセプトや作る方法を考察したいと思います。
2019.05.16
弁当屋の儲けの秘訣

売れてる証拠!売れている弁当屋はゴミが少ない!

ゴミが少ないのは売れている証拠!ゴミから考察する弁当屋!
弁当屋の儲けの秘訣

売れる弁当屋は値段を上げる!売れない弁当屋は値段を下げる!

売れる弁当屋と売れない弁当屋の違いを書きました。儲かる弁当屋はやはり、値段は下げず、上げるのみ。しかし、値段を上げるってなかなか難しい。それができるのも、売れるからです。今日はその事を記事にしてみました!
弁当屋の儲けの秘訣

【儲けの秘訣】弁当屋のヒントは他社にあり!見学して学びに行く勧め!

弁当屋同士は、いがみ合う事こそ無意味。仲良くなってたくさんの優良な情報を手に入れよう。弁当屋の情報は弁当屋が持っている!
2019.09.05
大量調理の調理道具

【弁当屋では必需品】ご飯盛付け機は1時間で3000食盛付けられる!

お弁当屋は近年、機械化が進んでいる。私が一番お世話になっているのは、ご飯盛付け機。これほどありがたい機械は他にないんじゃないかなぁって思うぐらい重宝している。今日は、ご飯盛付け機についてお話します。
衛生管理

食中毒と疑われる事例が発生した時の初期対応!

食中毒のリスクはどうしても弁当屋をやっていたらありますよね。今日は、疑われた時、どうするかを書きますね。
2019.09.19
弁当屋の儲けの秘訣

売れる弁当は「体に悪い弁当」っていうのは本当?お客様の思考を考察!

お客様に求められる弁当と、売れる弁当は違うという事実がある。その認識を間違えると売れない弁当屋になってしまうので、今日は売れる弁当屋になるための思考を書こうと思う。
衛生管理

【弁当屋の衛生管理】食中毒の増殖条件と食中毒予防3原則!これで、食中毒予防だ!

食中毒菌の増殖条件と食中毒予防の3原則について記述しました。これで食中毒を予防しましょう!
衛生管理

【弁当屋の衛生管理】自分の身は自分で守れ!検食の重要性!

検食の重要性を書きました。検食を取ることにより、自衛することができます。今回の記事は、検食について書いています!
2019.09.19
タイトルとURLをコピーしました